明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

芸術家に注意

本を書く人も映画を撮る人も

 

みんな頭いかれてんな〜と思う今日この頃です

 

あんな世界を空想するだけでもとんでもないことなのに

 

それを形にしちゃうわけだからみんなどうかしてます

 

あれってみんなどのくらい頭の中にある通りに再現されてるんだろう

 

脳内に浮かんだ言葉とか感じたこととか

 

そのまま表そうとすると人には伝わらなくて、

 

人に伝えようと思ってキレイに整えるとそれはもう脳内にあった状態とは違ったりして

 

その代わり人には伝わるけど、、

 

みたいなことが私はよくあります

 

文学とか読んでても、なんでこう文脈破壊なく書けるのかなぁとか

 

いつも感心することばかりですね

 

小説なんて一生かける気がしないや。

表現って難しい

 

だから余計に芸術家とかカッコよく見えちゃうタチなんですね

 

でも芸術家は高確率でクズ説ありますね(仮説)

 

太宰とか冷静に考えてホント最低な男だけど

 

やっぱりくわぁ〜、かっけぇな〜って思うこと多々あるし、

 

ねぇ、ほら。

ミュージシャンとか特にね、うん。

 

バンドマンとか音楽っていう武器だけで普段モテない人がモテちゃう訳だから、

 

そりゃ調子乗るわって感じはある

 

やっぱ芸術家みんな頭いかれてるわ

 

 

でもだからこそまぁなんていうか

 

 

今日も本読んで寝るんだろうなぁ私は。