明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

映画

映画、いかがですか?

 

できれば私にもひとつ、あなたの好きなそれを教えてほしいのです。

 

 

どんな作品の、どんなところが好きですか?

 

私はそれだけでなんだか、あなたというものを少し知れた気分になるのです。

 

それは、あなたを好きと思う要素になるかも知れません。

 

だからできれば慎重に、丁寧に、そして正直に教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

映画。

 

あれは映像。娯楽。

 

せっかくだし面白いのが良いな。

 

壮快感溢れるやつ。新感覚ホラー。IMAXで観よう。やっぱりポップコーンだよね。

 

また実写化かよ。

 

 

 

 

映画行きたいね〜

 

ほらあれ、坂口健太郎のやつ!

ねー!私も観たかったー!

 

 

まじカッコよかった!!でもちょっと過激(笑)

 

 

 

 

お、あの監督新しいのやるじゃん。観なきゃ。前回のはよく分からなかったからな〜

 

ちょうど明日新宿行くし、なんか良いのやってるかな。あ、TSUTAYAに返しに行かなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの映画をひとつ。

 

 

この間「キッチンストーリー」という北欧映画を観ました。

 

端的に言えば、おじさんとおじさんの心が通じ合っていく話なんですけど、

 

2人が徐々に心を開いていく様子が非常に心地良くて好きでした。

 

あれですよ、ホモとかじゃないですよ。

 

 

フィンランド人って実は日本人に似てるらしくて、結構人見知りだったり消極的だったりするらしいです。

 

だからなのかな、他の西洋人にはない空気感に少し親近感が湧きました。

 

あと、北欧の景色が非常に良かったです。

 

決してハッピーエンドではないんだけど、なのにスッキリした終わり方で、それもまた気に入りました。

 

 

そんなに長くない映画なので、是非観てもらいたいな。

 

 

 

 

好きな映画によって、感覚とか価値観が見えてくることがあると思います。

 

 

前に友達が、映画は借りれば数百円だし二時間くらいで観終わるし、共有するにはもってこいだと言っていたのを今思い出してすごく納得。

 

一緒に観れば、二時間を共有できるしね。

 

 

なんかいいなぁ。

映画観たくなりました。

 

 

 

映画。

 

明日にでも借りに行こうかな。

観に行きたいやつもいくつかあるな。

 

 

 

 

 

 

万引き家族楽しみです、というのを追記で。