明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

まだ月曜?って久しぶりに思った週

仕事でそこそこのミスをしてしまって、ほかの仕事もいっぱいなのに2日で原稿を書き上げなければならなくなり、週明け早々なかなかの残業でした。つかれた〜。

わたし、すごいがんばったし、普段もすごい真面目にがんばっていると思うけれど、みんなそれ以上にがんばっているのに文句言わずにやっていて、わたしのがんばりなんて大したことないように思えてくる。(わたしは心の中で文句ばっかり言っている)

今回に関しては自分のミスで起こったことなので全くもって仕方がないのだけど、上司はめちゃくちゃ忙しい中ちゃんと向き合ってフォローしてくれて、終わったらほめてくれて、なんか本当に偉大だなぁと思いました。

ほかの仕事でもてんやわんやしていたら、教育を担当している後輩が自分からすごい仕事を手伝ってくれて、とても助かった、、。なんて、自分の先輩がブログで書いてたらなんかいやよね…!もうやめよう。

仕事は去年より責任が増えた分、精神的に大変は大変だけど、去年より辛くない、今のところ。(←ここで今のところとか言って保険かけちゃうのが自分のマイナス思考を表しているなぁと思います)

なんて、最近は仕事のことばかりぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。やることがないのよね。

テレワークはもうしばらく続きそう。ひとり暮らしをする予定だったけれど、プリンターがないと家で仕事できないし、行かない会社の近くに住む必要もないのでこちらも延期だなぁ。ちょきん。

緊急事態宣言中にまあまあ料理していたので、なぜか料理だけ上手くなっている気がします。来週のお弁当どうしようとか、そんなこと考えるだけでもちょっと楽しい。どうせ食べるなら美味しい方がいいもんね。

 

息抜きしたいね!