明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

もっと

地道にやっていこうと思います。

なんだってよいさ。

どうにかなるのよ。

 

少し前に読んだ本に、

文章の上達には、ともかく毎日書くことだ、と書かれていた。

 

毎日書いて、それでもだめならよっぽど才能がないのだと思ってあきらめること。

でも毎日は、むりだあ。

 

きれいにできた文章しか載せたくないと思っていたけれど、

読んでいる人なんてたかが知れているじゃないの。

 

と考えて、やれるだけやってみようかと思っている。

 

何をしていても満たされないという感情が常にある。

だけど、何かを書いているときと書き終わったときは、唯一満たされる。

 

自分のために、月一なんて言わずに、コツコツと書いていこうかな。

 

このブログ、本当に自分に正直に書いている。

だから、自分でも結構読み返すし、読み返したときに昔の自分に簡単に出会うことができる。

そして、救われることもしばしば。

 

とても深い日記。そんな感じ。恥ずかしいけれど。