明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

日日是好日

 境遇は恵まれていても嫌なことなんていくらでもあるよ。

 日々小さいことですぐ落ち込むしイライラもする。イライラして態度に出ちゃって後悔する。しょうもないことでくよくよする。言われた意味を考えて考えて悪いループにハマる。言ってしまったことの罪悪感で心が重くなる。

 そんなことしょっちゅう。日常茶飯事。SNSにはいいことしか載せないからさ。

 案外日常なんてそんなもん。返信こないくらいでモヤモヤして返信きたらそんなこと忘れちゃって。ミーティングで発言して空回りして。自信のある原稿は赤字だらけ。仕事はやってもやっても終わらない。給料は大して上がらない。 

 本当に案外そんなもんだから安心してほしい。肌荒れも全然治らないし読もうとした本は読まないまま積んである。きれいに見せても賢く見せてもそんなもん。

 毎日楽しい!!なんて思えないけど、楽しい、うれしい、幸せって思う瞬間はちゃんとある。その瞬間のおかげで多分生きている。

 順風満帆でしょう?