明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

レバニラが食べたい

急にレバニラが食べたい。

さっきまであまりお腹が空いていなくて、

夜ごはんを食べそびれてしまった。

自宅の最寄駅の二駅前にして急にレバニラが食べたい。

白いご飯といっしょに。

味が染み込んでクタクタになったニラと、独特の歯触りのレバー。噛むと苦味と旨味が広がって、落ち着いたら白いご飯をひとくち噛み込む。

そんなレバニラが食べたい。

だけど、日高屋もスーパーももうやっていない。

きっと、明日になればそんなにレバニラを食べたくはないだろう。

今なら一番おいしくレバニラを食べてあげられる気がするのだ。

とすると、私にとってもレバニラにとってもウィンウィンではないだろうか。

だけど、お店はもうやっていない。

蔓延防止法がなければ…とか思ったけれど、そもそもこの時間はお店がやっていない。

なんでもかんでもコロナのせいにするのはよくないと思う。

それでもやっぱり、レバニラが食べたい。

私は今、レバニラが食べたいのだ。

コンビニってあんなに豊富なのに、何でレバニラが売っていないのだろう。

保存しにくいのだろうか。

あとレバニラって家で作ることないよな。

このままレバニラの歌でも作ってしまおうか。

多分作らないだろう。

ああレバニラ。

そんな好きな食べ物でもないけれどレバニラ。

 

今ではもう、儚い夢。