明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと。

あまりだれも読んでいないだろうブログの更新。ひさしぶり。だれも読んでいないだろうと思いつつ書くことを選んだり表現に気を遣ってしまったりするちょっと不思議な場所。 いつまで続けるのかな。消すつもりはないけれど、やめるという選択肢は最近よく考え…

レバニラが食べたい

急にレバニラが食べたい。 さっきまであまりお腹が空いていなくて、 夜ごはんを食べそびれてしまった。 自宅の最寄駅の二駅前にして急にレバニラが食べたい。 白いご飯といっしょに。 味が染み込んでクタクタになったニラと、独特の歯触りのレバー。噛むと苦…

日日是好日

境遇は恵まれていても嫌なことなんていくらでもあるよ。 日々小さいことですぐ落ち込むしイライラもする。イライラして態度に出ちゃって後悔する。しょうもないことでくよくよする。言われた意味を考えて考えて悪いループにハマる。言ってしまったことの罪悪…

梅の季節に

二度目の緊急事態宣言下。あからさまなお出かけはできないので、下町の小さな神社を散策する。 なんとなく思い付きで立ち寄っただけなのに梅が見頃で、思わず写真を撮ってしまう。池の石の上には亀が動かずに生きている。動かずにはいられない人間たちに不思…