明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

明日は木曜日

空気に湿り気が増えてきて、日差しの強さが気になるようになって、気づいたら27歳になっていた。

お風呂が沸いたらしいのに立ち上がることができないし、届いたダンボールは中身を出して開けっぱなし。

キッチンが汚れているなぁ。帰りが遅いのがわかっていながら作ってしまった春雨がどんどん伸びていく。春雨って伸びるんだ。初めて知ることができた。春雨伸ばしたことある人ってこの世にどのくらいいるのだろう?

お風呂に入って洗い物をして寝て、起きて会社に行って。

朝は全力で仕事をするよ。今日はエネルギーが切れて帰ってきてしまったの。頭が痛くて2回薬を飲んで。それでも人と話すときは笑って話す。たまに疲れて嫌な顔しちゃう。

業務の効率化の本を読みまくっている最近は、デスク周りの改善に躍起になっている。

働けないほどの疲れではないのだけど、疲れているのは確かだなぁ。

最近よく思い出す言葉は、

「いいことだけ いいことだけ 思い出せ」

あれ、ものすごく真理。昔読んだやなせたかしのエッセイがとても好きだった。

忙しいときほど読まなければいけない本はそういう本なのかもしれないね。

あと2分。あと1分。経ったらお風呂に入ってまた日々のループに戻ります。