明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のような

もうすぐ今日が終わる。 今どこにいる?と聞かれたら、夜と朝の間だと答えたい午前四時。 今日が始まったような気もするし、明日に一歩踏み出した瞬間のようにも感じる。まだ昨日の延長だといえるような気もする。 昨日と今日と、明日の狭間。 日が昇るには…

3分

カップラーメンの3分は意外と短い。 この3分は、食べる前は果てしなく遠く感じるけど、気づくと3分。 バイト先の店を閉める1分前はとても長い。 この拘束が終わるあと1分。待てど待てど経たない1分。 ドラマの45分は短い。面白ければ。 どんなに時間をかけて…

ライブ

今週は立て続けにライブに行っておりました。 人が作った最高な音楽を最高な演奏で聴くのっていいですよね。 本当に聴き入っている時は、意識がありません。 人間が一番ストレス発散になるのは音楽を聴きながら踊っているだって前にテレビで聞いたことがあり…

憧れ続けたあの虚構の世界が幻だったとしても 私はその世界に頼らずにはいられない その虚構が私の現実を作ってきたことは事実だし、それは私が生きているひとつの理由みたいなものだからだ 小学生の時に出会った小説の世界や ドラマや映画でセリフを放つ人…

cero

メッセージ性の強すぎる世の中だなぁと思っていて、 そんなときに出会ったcero。 Orphansを聴いて久しぶりに惹きこまれたのは、世の中から一脱して、浮いた世界とその心地よさだった。 いろんな意見が飽和しすぎていると思う世の中。 人々が簡単に意見や主張…