明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

2019-01-01から1年間の記事一覧

タイトルなし

佐藤伸治がいないことがつらい。 きっと彼は何かを超えてしまったんだろうなぁ。 私が100年生きたとしても到達し得ないような何かを。 だけど今もここにいたらきっと、今以上に切なく聴くことはできなかった。 もっとよい音楽が聴けたのかも、とは思うけれど…

雨と晴れ間

先週末はずっと涙が止まらなかったんだけど、 今週はいろんな人と話すことが出来て、週末人にも会えて、少し立ち直った。 今月はなんだかずっとしんどくて、外に出たくても雨ばかりで、心を沼の底に落としてしまったみたいだった。それを取りに行くのも面倒…

今なにしてる?を呟く人はいない

ツイッターで超くだらないこと呟く人のツイートみたり好きなものの情報集めたり、時々自分で思いついたくだらないけど誰か笑ってくれそうな、または自分で笑うようなツイートしたり、インスタで犬とかラッコとかペンギンの動画見たりしてニヤニヤするのがす…

寝ている間も

こめかみから右に五センチ上に二ミリのところだよ、その記憶は。だからそこから一本針を通してね、反対に抜けるとキレイにその記憶だけ取れるんだ。 みたいなね、みたいな感じで"忘れる"ことが出来るなら、君もわたしも生きるのがもう少し楽だったよね。 忘…

夜明け

何回キリンジのエイリアンズを聴いても明けなかった夜が、今ではこんなにも一瞬で明けるようになった。きっと私のモラトリアムも、これでもう、夜明けを迎えてしまったということなんだろう。 夜が短い。社会人になって一番変わったことはそこな気がする。他…

四年前の私へ

やあこんにちは。 私です。四年後の。22歳になりました。 こちらは、大学の卒業式を迎えました。 何が言いたいかというと、受験おつかれさまってことです。あれほど辛いことは今までなかったよね。モチベーションがなかったことも知ってるよ。でもね、四年後…

腹八分目

お腹が空いてしょうがないのは、晩御飯を食べていないからだ。 満たされていないと思うのは、お腹が空いてしょうがないからだ。 だけどきっと、明日の朝にお腹を満たしても満たされない何かがあって、 それは多分、晩御飯のせいではなくて。 でも今は、満た…

隣のわたし

人と付き合うというのは自分と付き合うことなんだと、最近つくづく実感する。そして、自分と付き合うのが、本当は一番たいへんだ。 くるっとこちらを向いた友達の顔がもし自分だったら、なんて思うと恐ろしくてゾッとする。でもそれは紛れもなく人と付き合う…

何か明けた?

アナタが読むべきブログはこちらだと思います。↓ http://www.2band.tokyo/diary SNS向いてないからブログ一本にしましたっていうのとても潔くてカッコよくて、羨ましい。 そんなこんな(?)で年を越しましたね。 月を跨いだだけで"終わり感"から一気に始まりの…