明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

雨と晴れ間

先週末はずっと涙が止まらなかったんだけど、

今週はいろんな人と話すことが出来て、週末人にも会えて、少し立ち直った。

 

今月はなんだかずっとしんどくて、外に出たくても雨ばかりで、心を沼の底に落としてしまったみたいだった。それを取りに行くのも面倒で、頑張ろうとするのもしんどかった。でも、涙が出るだけマシなんだと思う。

 

自分の機嫌を取ろうといろいろとトライした。映画を観た。映画をきちんと観れるからまだ大丈夫だった。人と話すのは楽しかった。それが終わるのは本当にしんどかった。

 

気づいたらハロウィンが近づいていた。

父親が暑いとボヤいてるのを聞いて、ぼんやりともう夏なんだな、なんて思ってしまうくらい季節感を忘れていた。

 

借りたDVDがなかなか見終わらない。時間はあるし、観たい作品なのに、あまり観る気にならない。かといって他にやることもなくて、それで時間が過ぎていくのもしんどかった。

 

もう11月か、時間過ぎるの早い、、とか思ってしんどかったけど、別にそれはしんどくなくない??と思った。

 

同期に悩みを打ち明けたら、気にかけてくれるようになって、それだけで救われた。アルバイトの女の子に頑張って話しかけてみたら楽しくてまた救われた。先輩がお昼に誘ってくれたのも素直に嬉しいと思えた。

 

映画館で知らない人とたくさん話して、また会えたらいいなって思った。その日観た映画も偶然そんな内容だった。

 

いつもの友達はいつも通りで、ゲラゲラ笑った。本当に今日もくだらなかった。

 

しんどい分、人に会いたいって素直に思えるし伝えられるし、今週はいろいろな人に救われた。ありがとうって思った。

 

最近はそんな日々だった。もう少し頑張ってみようかな。