明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

明日もきっと、朝はパン

今後も色んなことが変わっていくだろうし、

 

思考も志向も嗜好も、

 

ぜんぶが関わる何かによって変わっていくと思います。

 

 

今思ってることや大事にしてることも、

 

変わっていることにすら気づかず変わると思う。

 

 

それはそれでいい。とても怖いことだけれどね。

 

だけど私は変わったことに気づきたいから、色々なところで言葉にして、残しておこうと思う。

 

今ただただ思うのは、

 

 

不自然なことはしたくない

 

ってことです。

 

食べたいから食べるし、寝たいから寝ます。

 

自然な心を不自然な何かで縛ろうとした時、私はそれを止めたい。

 

だから今、書いておきます。

 

 

 

私は明日も起きて、パンが食べたいんです。それだけ。

 

その先のアレコレはまだ分かりません。

 

どんな人生を辿っても、明日パンを食べることを幸せにしていれば、毎日ひとつの幸せが確保されるのです。

 

明日もきっと、朝はパン。

 

ブログのタイトルにはそんな意味も込めてます。

 

 

日々いろいろが変わる中で、その時の自分を正直に、そのまま書きたいのです。