明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ

もうすぐ冬が終わる 朝の凍えそうな部屋も 冷たい手足も 終わる "あたたか〜い"の幸せも 湯船に脚を入れた時の 溶ける感覚 も 終わる 春服は好きで、桜は好きで、 あとはあんまり好きじゃない 春 朝の凍えそうな部屋も 冷たい手足も もう少し我慢するからさ …

芸術家に注意

本を書く人も映画を撮る人も みんな頭いかれてんな〜と思う今日この頃です あんな世界を空想するだけでもとんでもないことなのに それを形にしちゃうわけだからみんなどうかしてます あれってみんなどのくらい頭の中にある通りに再現されてるんだろう 脳内に…

星野源

星野源 ものすごい人気です SUNが出て、恋が始まって、家族になって、ドラえもん だけどね、 もうちょい前の、もうちょい暗い源さんも知ってほしいんです 私がすっかりハマってしまったのは 夢の外へ の、カップリングでした 彼方 という曲があります 個人的…

部屋

布団の上 流しておいた音楽をはたと止めて 遠くに聞こえる 付けっ放しのテレビの音 犬の鳴き声 笑い声 もっと遠くに 電車が走る 放り出した読みかけの本と 微かな頭痛 流れ込んだ 白い光 被った毛布に移る体温 今日は日曜日 なにもない日曜日 まどろんで ま…

床には君のカーディガン

どうせ誰も見てないので鬼のように更新します 無人島みたいでワクワクするね どうせ誰も見てないので、どうせ誰も知らない大好きなバンドについて書きます The SALOVERSというバンドです ボーカルは今ちょっと名を馳せ始めてます、頑張ってほしい 何が好きっ…

あげることは、貰うこと

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーって日本で生まれたらしいですよ 貰ったらちゃんとお返ししなきゃって考えるのが実に日本らしい 無条件に何かを貰うって、確かに慣れない 「あげる」に「返す」がセットになってると、だんだん物をあげづらくなりま…

きっとこれは

高鳴る鼓動。 陽の光にさえ、目が眩む。 頭が締め付けられる ようだ 起き上がることも許されない。 身動きもとれない。 雨のせいか、前兆か。 気まぐれか。 わたしはいま、 偏頭痛。 つら、、

カジャラ

ああなんだろう、昨日、カジャラを観た お金を払っての観劇って初めてで。 照明が落ちた瞬間の世界に吸い込まれて、 流れてきた音楽が世界を作り始めて、 パッとスポットライトが当たる。 そこはもうね、さっきいた現実とは違うの。 演者が声を出す。それが…