明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

何か明けた?

アナタが読むべきブログはこちらだと思います。↓

http://www.2band.tokyo/diary

 

SNS向いてないからブログ一本にしましたっていうのとても潔くてカッコよくて、羨ましい。

 

 

 

 

そんなこんな(?)で年を越しましたね。

 

月を跨いだだけで"終わり感"から一気に始まりの喧騒になっていくこの感じは、本当に不思議。

 

 

年末はバタバタで、買っておいた蕎麦を食べるヒマもなく、元旦に食べました。年越し(た)蕎麦。

 

 

そのせいで餅やおせちを食べる日も1日ずつズレ込みました。

 

 

おまけに元旦もバイトで、年末年始感はゼロ。

 

 

年賀状も一枚も書いてません。

初詣もまだ行ってないや。

 

 

故に干支もあやふや、かろうじて今が1月であるということは知っています。

 

 

ようやく今年の軌道に乗ろうとしていた頃合いに、インフルエンザになりました。

 

 

実に四年ぶり?

 

 

6年続けてインフル発症した過去があるため、かなりマスターしてます。慣れたもんです。

 

 

熱がで始めた時点で速やかに病院、早めに薬を飲む、着替えて顔を洗って万全のスキンケア、加湿器は満杯に、枕元には白湯と常温ポカリをセット。

 

 

これが、私のルーティーン。

 

 

まだなってない方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、半月くらい過ごしてました。

 

やっとこさ落ち着いて、今ようやく年明けたんだ!!って気分です。

 

 

 

今の自分の気分にすごく合っている言葉を見つけたので、言わせてください。

 

 

 

 

明けまして、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

f:id:sweetangler327:20190117025638j:image

 

 

(そろそろ自分にとってのブログの立ち位置定めたいな)