明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

春分の日

洗った服をすぐにまた着る

 

そんな毎日なんですね、今。

 

洗濯物をクローゼットに仕舞うのは

心に余裕がある証拠なのかもね

 

 

私は葉桜が好きで、

毎年この時期になると今年も桜餅みたいで美味しそうだなぁって思うのが恒例なんだけど、

 

そういえば今年は思わなかったなぁ。

 

桜が咲いて、葉がつく。

これが私の季節なのに。

 

なんだか今年は冬が終わることの方が嫌で、この生暖かい感じがどうにも耐えられない

 

あとヒノキ花粉がひどい、、

 

 

そういえば最近、二日月も見てないな

 

あのキッと光る感じ。

 

人間が触れられないものはやっぱり素敵だ

 

冬の空気は澄んでいて、月が一層綺麗に見えたな

 

次の二日月はいつだろう。

その日は遅く帰ろうか。

 

 

 

そろそろクローゼットから引っ張り出した服を着たいし、新しい服もほしい。

 

 

たまには夜に出かけたいし、美味しいものを食べて、美味しいって言いたい。

 

 

自分のためだけに良い景色を見て、自分の中に仕舞い込みたい。

 

 

 

なので私もそろそろ春に移ろうと思います。

 

仕方ないので。

 

一晩寝たら、明日は春。

 

 

桜が散ったら私は春。