明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

でもイケメンはいいですよね

百均って、これ誰が買うの??みたいな商品たまにあるじゃないですか。隅っこの方とかに。

 

 

 

多分仕入れても購入されるのは一つか二つで。

 

 

かと言って便利雑貨店としては一応置いておかなきゃみたいなね。

 

 

でもその一つか二つを買う人は、百均なら置いてあるだろうって信じてくるわけですよ。

 

 

バズらないし、儲からない。

 

 

それでもやっぱり誰かに必要とされるから置いておく。

 

 

一方で、百円なのに質がいい!!と話題になって、沢山の人が買っていく品物もある。

 

 

これを、売れ筋商品と言います。

 

 

いろんな人が認めて、求めにくる。

 

 

 

 

人間も結局、そういう存在に憧れてしまう。

 

 

だって、やっぱり羨ましいし。

 

 

せっかく生まれたならチヤホヤされたいし。

 

 

 

なんだか長くなりそうなので、ここらで紅茶でも淹れてくださいね。

 

 

 

居るだけで、チヤホヤされる人って一定数いるじゃないですか。

 

 

容姿にしても、根っからの明るさにしても。

 

 

人の腹から生まれてきたっていうのは一緒なのに。

 

 

 

あの人たち、お腹の中で徳でも積んだんですか?

 

 

 

 

 

同じ条件で同じ世界に生まれて、扱いが違う。

 

 

ずーっとこれ、"不公平"って思ってました。

 

 

 

いいなーって。

 

 

ずるいなーって。

 

 

 

深く考えずに楽しくいられて、可愛くて(カッコよくて)。

 

 

 

そりゃ妬みますわね。

 

 

 

人は人だし、自分は自分。

 

 

こんな当たり前のこと、小学生の時から聞かされてるのに。

 

 

 

でも、妬むってことは自分がそこに価値を置いているってことですよね。

 

 

 

美人をうらやましいと思うのは、容姿が価値のあるものだと思っているから。

 

 

 

だからこの、"価値"の位置を変えてみようと最近模索してます。

 

 

 

本当に自分が必要としているもの=価値

 

 

 

だとしたら、握りしめた100円は、売れ筋商品ではなくて、百均の隅の商品を買うのだと思う。

 

 

 

それから自分の"価値"がどこにあるのか知ること。

 

 

 

誰かが求めた価値に、いつか私の価値が合わさって、

 

 

ここならあるだろうと、ようやく一つを手に入れる。

 

 

 

 

だからどうか、私ももう少しこの世界に置かせてほしい。

 

 

 

バズらなくても、儲からなくても。

 

 

 

 

 

 

 

 

この答えが正しいのか正しくないのかは分からないけど、ひと通り書いてみたらモヤモヤが少し晴れたので、今はこれで良いんだと思います。

 

 

 

 

百均ウロウロしてすみませんでした。