明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

ゴミ

服を捨てた。

 

急に、ほんとに急に思い立って、持ち出したゴミ袋にひたすら服を捨てる。

 

こういうことが最近割と頻繁にあります。

 

目に移る古いものを全て捨てたくなる。

 

それを買った時の自分を思い出して嫌になったり。

 

 

昔の服を捨てることで、昔の自分を捨てた気になるんですかねぇ

 

 

なんて思いながら、バカスカバカスカ捨てました。意味はないです。

 

古い自分を捨てられたわけでもないし。

 

 

とはいえ、物を捨てるのってめちゃくちゃスッキリしますよ。

 

何もすることがない休日にやるだけで、なんかひと仕事した〜!みたいなバカな気持ちになるのでオススメ。

 

 

今日はそんな日曜日でした。

 

 

就職先が無事決まったら、やっぱりもう一度いろんなモノを捨てようと思ってます。

 

 

書類系とか一気に捨てたいんだよね〜

 

もうほんと、いろいろ捨てたい。

 

学生を捨てる。

 

最高な粗大ゴミになりそうな予感。

 

 

 

 

思ったよりまともに就職活動してない自分がいて、ちょっとびっくりしています。

 

 

自分で言うのもなんですが、根がクソまじめなので今までいろんなことを"ちゃんと"やってきました。

 

 

言うなれば、それなりの人生。

 

 

タスクがあればきちんとこなす。

学校にもまじめに通って、進路も当たり前に選んで、まぁそれなりにまじめにやってきました。

 

 

つまんない人生だなぁって思われるのかな。

 

 

自分的にはそんな風に思ってないですが。

 

家族関係良好で、お金もあって。

 

 

つまんない人生ですか?

私はとっても幸せ者です。

 

ただ、

幸せ者です。と、

幸せです。は、

ちょっとだけ違うのです。

 

大人になるほどそこに違和感を感じて、やはり今は幸せ者です。としか言えないんです。

 

要は、人に与えられた幸せってことですね。

 

 

何の話ですか?

就職活動がどうとか?

 

 

そうそう。

そのちょっとした違和感と、思ったよりちゃんと就職活動してない自分とが、価値観的にピッタリくるんですよね。

 

与えられた幸せで生きてきた自分と、それを脱して自分として生きようとしてる自分。

 

何言ってるか分からないでしょ。

 

 

私は書いてるうちに納得できました。

 

 

別に誰にも分からなくたっていいのです。

 

 

してないわけじゃないですよ、就活。

 

少し前の自分ならもっとちゃんとやってただろうなぁって話。

 

 

でもまぁお金は欲しいし、安定は大好きだし、無事に決まるといいな。

 

 

 

 

たまには整理整頓しようね。モノも頭も。