明日もきっと、朝はパン

嘘は書かないようにしてる

リモートデイズ

なんちゃらウィルス、もう名前も聞きたくないな。ブルースはウィリスだからいいよ。

週3回の自宅勤務。テレワークリモートワーク、メリハリなくてなんだかなぁ。

がちゃがちゃなピンクの部屋に仕事道具を持ち込んで仕事をしている。時々泣いて笑う子供の声が聞こえて新鮮。いつも見ているのは東京タワーなのにな。

あ、平日の昼だ。久しぶりに平和な平日の昼だ。ヒルナンデスもテレワークらしい。

お昼ごはんは何にしようかな。家で食べるお昼ごはんは、大学4年の日々を思い出す。あれから2年が経とうとしていて、焦燥して懐古、今の生活にも随分と慣れたもんだ。それは少し嬉しいな。

午後は思ったよりも集中できて、でも少し眠たくなって、また集中して、今日もまた仕事が終わらなかった。

残業はするなと言われている。在宅だから残業したってバレないのだけど、18時になるとパッタリとやる気を失う。それはそれでいい。

明日もここで働く。睡眠時間はいつもより取れるので嬉しい。化粧もしなくて済むけど、毎日完璧に準備をして家を出るあの感じは嫌いじゃないので、それはどっちでもいい。

明日もここで働く。明日のお昼は何を食べようか?あのパン屋はやっているだろうか?

月曜日は会社に行く予定。緊急事態だけど、人に会えるのは嬉しい。夏休み明けの学校かよ。

今日はまだ一日目。誰も想像しなかった日々だけど、少しずつ順応していくような気がする。しばらく経って、懐かしむことができたとき、正解だったと気付けるようにがんばろう。

おやすみまた明日。最近気づいたのだけど、乱雑な机の写真を撮ることが好きです。f:id:sweetangler327:20200410010702j:image